洗車機で洗ってキズの心配はない?

こんにちは!

「富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド」

井出信石油の井出幸輝です(^^)

お客様から「洗車機で洗っても大丈夫?」

たまにこのような質問を受けることがあります…。

答えはもちろん「大丈夫」

洗車機洗車でも安心してご利用いただくことができます。

今回は、そんなお客様の質問にお答えすべく、

「洗車機で洗ってキズの心配はない?」

という疑問にお答えします!

洗車機洗車とは?

洗車機洗車とは門型の洗車機で洗車ブラシを回転させながら車輌全てを自動で洗い、乾燥して仕上げる洗車メニューのことを言います。

機械が自動で洗い、ブラシを回転させて洗うことから、簡単にスピーディーに洗うことが出来ると人気のメニューなのですが、

「洗車によるキズが付くのでは?」

という不安の声が聞こえてくるのも事実です。

今のタイプの洗車機で、洗車時にキズがつくことはない

今のタイプの洗車機とは?

ひと昔前の洗車機であれば洗車ブラシの素材が粗く固かったためキズになる心配は確かにありました…。

ところが、最近の洗車機では洗車機自体の性能が上がっているため一般的に皆様の想像するような洗車キズになる可能性は限りなく少なくなりました。

最近の洗車機ブラシの素材は特殊な発泡ゴムをい使用しているため弾力があり軟らかく、ボディにやさしく洗うことができます。

また、センサーにより突起物は自動で避けて洗うことができるので、洗車時による破損の心配もありません。

もちろん、手動で操作して避けることもできるので、どのタイプのお車でも安心してご利用頂くことができます。

スピーディーでお手頃な洗車

「洗車機洗車」と「手洗い洗車」この両者を比べると洗車レベルでは、やはり「手洗い洗車」の方が上です。

その理由としては…

ボディを洗浄する泡の質が「手洗い洗車」のほうが高く、よりやさしいタッチで隅々までしっかりと洗うことができるからです。

ただ、やはり「手洗い洗車」ですと手作業なので「洗車機洗車」に比べて時間は若干かかってしまいます。

「洗車機洗車」では洗いから乾燥までをノンストップでスピーディーにこなすことができるので短時間で仕上げることができます。

おまけにコストも「手洗い洗車」に比べてお手頃な設定になっているのも魅力の1つではないでしょうか。

まとめ

「手洗い洗車ファン」がいるならば「洗車機洗車ファン」もたくさんいらっしゃいます。

洗車機洗車ではキズは付かないので安心してご利用いただくことができます!

であるならば…

・丁寧にしっかりと洗いたい方は「手洗い洗車」
・スピーディーでリーズナブルに洗いたい方は「洗車機洗車」

このような特性のもと、お客様の好みに合わせて洗車を選ぶことができます。

どちらも当店が自信を持ってオススメできるメニューとなっています。

「あなたはどちらの洗車で愛車を洗いたいですか?」

お客様の好みに合わせてベストな洗車をお選び下さい!

関連ページ

洗車・カーコーティングのご利用は井出信石油を!
~富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド~ Let’s car wash !!

友だち追加

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)