「エンジンオイル交換上抜き」は短時間でオイル交換が可能です!

皆さんはエンジンオイルの交換を定期的にしていますか?

エンジンオイルには寿命がある為、定期的な交換が必要になります。

エンジンオイルの上抜き

自動車の整備は基本的にPITを使用して車輌をリフトアップしての作業が中心となりますが、エンジンオイルに関してはPITを使わずに作業をすることができます。

オイルの上抜き交換は短時間で効率的

エンジンオイル交換をする場合、

①エンジンオイル+オイルフィルターの交換
②エンジンオイルのみの交換

主に上記の2パターンの交換があります。

①のオイルフィルターというエンジンオイルの汚れを吸着するフィルターを交換する場合はPITを使っての作業が効率的なのですが、②のオイルのみの交換であれば「オイルの上抜き」という交換方法を選択することで短時間でエンジンオイルの交換作業ができます。

定期的な点検&オイル交換を

エンジンはお車の命。

そして、その命を守り保護するエンジンオイルはお車を長く快適に乗るためにも定期的なメンテナンスは欠かすことが出来ません。

エンジンオイルの交換作業はオイルフィルターを含めると通常30分くらいかかってしまいますが、フィルター交換無しで「オイル上抜き」で作業を実施した場合、10分~15分くらいでオイル交換作業を行うことができます。

給油や洗車のご利用時にも効率的に作業を実施することが出来ますので、忙しい”あなた”にもオススメの作業となっています。

エンジンオイルは定期的な点検&交換を!

洗車・カーコーティングのご利用は井出信石油を!
~富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド~ Let’s car wash !!

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)