「磨き作業+カーコーティング施工」(ジープ)チェロキー

ホームページを見て、予約をいただいたお客様。ワイルドで角ばったボディが人気のSUV(ジープ)チェロキーのツヤ出し作業と、カーコーティングの施工をご依頼いただきました。ソリッドというブラック一色のボディは汚れが目立ちやすい為、キレイを維持するのが難しいカラーになります。その分、しっかりと磨き上げれば、長年の蓄積汚れが取れるので、作業する側としては、とても気合が入る車となります。

ボディ磨き

作業は磨き作業から開始します。ポリッシャーを使ってボディ全体を磨き、ツヤと輝きを復活させます。蓄積汚れのほとんどは“水垢”という雨水に含まれる汚れや排気ガスに含まれる油分が原因でボディに固着してしまう為、時間の経過で何層にも汚れが重なり、普通の洗車では取れない頑固な汚れになってしまいます。

1年耐久カーコーティング

磨き作業でツヤを出し、ボディのキレイな状態を復活させたら、いよいよカーコーティングの施工です。今回、ご依頼いただいたのは1年耐久カーコーティングの「Car coating 365」というコースです。
この「Car coating 365」はフッ素被膜のコーティングを下地に、トップコートをガラス系の被膜で仕上げる2層タイプ(ハイブリッドタイプ)のカーコーティングです。下地のフッ素がボディにしっかりと定着するので、そう簡単に取れることはありません。また、トップコートのガラス系被膜のカーコーティングは被膜が厚いので、耐久性にも優れ太陽光による熱や紫外線からもボディをガードしてくれます。

仕上がり

今回施工したコースは「Car coating 365」という1年耐久コーティングに磨きメニューの「軽研磨コース」をオプションとしてご依頼いただきました。磨きコースを下地処理で行うことで、ツヤを失ってしまった愛車も新車のような輝きにまで復活させることが出来ます。また、磨きコースには“ボディのザラザラしている鉄粉除去“もセットになっているので、すべすべなボディに仕上げることも出来ます。磨きコースは完全予約制ですが一部分のお試し施工もできます。是非ご利用下さい。

今回の作業

Car coating 365:24,000円
軽研磨コース:25,000円
※消費税別

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)