【コーティングメンテナンス】(ホンダ)シビック

今回作業させていただいたお車は(ホンダ)シビック。
ブラックのボディが格好良いお車です。お客様のお話ではコーティングを施工しているのに水垢が付いてしまい汚れに悩まされているようでした。お車を見させてもらったところ、ボディ全体に汚れが広がっていることから、今回はコーティング施工車専用のメンテナンスコース「コーティングメンテナンス」にて作業させていただきました。

ポリッシャー磨き

ボディの汚れの原因は屋外駐車による水垢汚れが考えられます。水垢には排気ガスの油分も含んでいるのでコーティング施工車とはいえ定期的に洗車をして除去する必要があります。通常の洗車では落ちない汚れに進行してしまっていたため、今回はポリッシャーにてしっかりと除去させていただきました。

コーティング被膜強化!

ポリッシャーでの作業は、お車の塗装面にはダメージを与えずにコーティング被膜の表面の汚れにのみタッチするので、コーティング被膜をはがしてしまうような心配はありません。
また、コーティング被膜を強化する効果のあるフッ素コートで仕上げるので、ツヤ・輝きがしっかりと復活した仕上がりとなります。

仕上がり

ご覧のとおりピカピカに仕上がりました。
汚れの除去だけでなく防汚効果もUPしたので、お手入れも楽になりました。日差しの強い季節ですので、お車がより一層輝きますね(^^) 
ご利用いただき、ありがとうございました。

今回の作業

(ホンダ)シビック Mサイズ
コーティングメンテナンス:8,500円
※外税価格

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)