【ホイールコーティング】(BMW)ミニクーパー

ミニクーパーにお乗りのお客様。ホイールに蓄積してしまった汚れの除去と、新たに汚れが付くのを防ぐホイール専用コーティングのご依頼をいただき作業させてもらいました。

作業前の写真を見てみるとこの通り。汚れが茶色くこびりついてしまっています。これはホイール自体がサビてしまったのではなく、ホイールにこびり付いてしまったブレーキ粉(金属粉)がサビて汚れてしまったことが原因です。今回はこの汚れをしっかりと除去し、輝くホイールに復活させてもらいました。

ホイールの汚れ除去

ホイール汚れの原因はブレーキダストというブレーキ粉によるものがほとんどです。ブレーキ粉がホイールに付着してしまうと、時間の経過で固まってしまい通常の洗車では取れなくなってしまうためとても厄介です。
「ホイールコーティング」では、まずホイールの表面に固着してしまっている頑固な汚れを専用ケミカルを使用して浮かせて除去し、より強力な汚れをブラシを使って磨き上げていきます。

ホイールコーティング施工

ブレーキ粉による茶色い汚れがしっかりと取れて輝かしいホイールに復活しました。ホイール全体のくすみも取れてピカピカな仕上がりです。このキレイなホイールの上に耐久性のあるコーティングを施工して再び汚れが付きづらくなるように仕上げていきます。撥水効果もUPしツヤにも期待出来ます。

仕上がり

足元がキレイになるとお車全体がキレイにスタイリッシュに見えます。ホイールコーティングの施工時間は30分~40分くらい。オプションコースの中でも人気のメニューでボディコーティングとセットで施工する方もいらっしゃいます。気になる方は是非、施工してみてはいかがでしょうか。

作業内容

(BMW)ミニクーパー Sサイズ
ホイールコーティング 5,000円
※外税価格

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)