【3年耐久コーティング】(スズキ)ジムニー

新車の(スズキ)ジムニー。新車時のボディをキレイに維持することが出来る3年耐久コーティング「Car coating 1000」の施工をご依頼いただきました。新車とはいえ屋外で空気に触れているボディには排気ガスの油分や雨水による汚れが少なからず付着してしまっています。このような汚れもしっかりと除去したうえでコーティング作業スタートです。

下地コーティングを施工

下回りの高圧洗浄・手洗い洗車後にコーティング作業を開始します。「Car coating 1000」は3年間耐久カーコーティングです。コーティング被膜はガラス系の圧膜タイプですが、施工前に下地となるフッ素コーティングを施工します。この下地となるフッ素がボディの凹凸面にしっかりと入り込みツヤ輝き効果をしっかりと発揮させてくれます。ポリッシャーでの施工ですのでボディ上の微細な汚れもしっかりと除去することが出来ます。

3年耐久コーティング

下地コーティング施工後はトップコートの施工です。「Car coating 1000」はガラス系の耐久性のあるカーコーティングです。施工ムラのないように丁寧にしっかりと作業し仕上げていきます。施工しながらボディのツヤに厚みが増して高品質な輝きに変化していくのを確認することが出来ます。

まとめ

新車時のピカピカな輝きをキープするために施工した「Car coating 1000」は雨や紫外線などの汚れから、ボディが直接汚れるのを防ぐ効果があります。効果持続期間は約3年間ですが、コーティング被膜の表面は自然劣化してしまいますので1年に1回の「Car coating メンテナンス」でお手入れすることで、よりキレイを維持しやすくなります。ピカピカなボディでのカーライフを楽しんで下さい。今回の施工、ありがとうございました。

今回の作業

(スズキ)ジムニーシエラ Sサイズ
「Car coating 1000」 49,000円
※外税価格

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)