【ヘッドライトクリーニング&コーティング】(レクサス)GS

こんにちは!

「富士市の洗車&カーコーティングが自慢のガソリンスタンド」

井出信石油、社長の井出幸輝です(^^)

黄ばんだヘッドライトにお悩みの方、必見です!

今回はヘッドライトの黄ばみを除去し、透明感のあるレンズに復活させた「ヘッドライトクリーニング」の施工事例を紹介します。

黄ばみの原因は?

ヘッドライトの黄ばみの原因は主に”紫外線”による劣化が考えられます。

黄ばみは”汚れ”ではないので、一度黄ばんでしまったレンズは時間の経過で黄ばみ具合がどんどん進行してしまうのでご注意下さい。

黄ばみの解決方法は?

黄ばんでしまったレンズはポリッシャーという機械で表面を磨き、黄ばんでいる所を部分的に除去するしかありません。

磨き作業を行うことで、次第に透明感のあるレンズに復活していくことを確認することが出来ます。

今回作業させてもらったお車は(レクサス)GSですが、スッキリと黄ばみが取れて透明感のあるレンズに復活することが出来ました。

コーティング仕上げ

磨いたヘッドライトはコーティングで仕上げます。

レンズの表面をコートすることで紫外線からレンズを守り、黄ばみづらいレンズに整えることが出来ます。

また、光沢感もアップするのでキラリとい輝くレンズに仕上がります。

まとめ

黄ばんだヘッドライトでは、どんなにボディをキレイに洗車してもお車全体の印象が劣って見えてしまいます…。

「ヘッドライトクリーニング」では黄ばんだレンズを透明感のある状態に復元し、お車全体の質を高めることが出来ます。

レンズ1つピカピカに仕上げることで、お車に対する愛着もグッと高まります。

「ヘッドライトクリーニング」は左右(税抜き)7,000円で作業可能です。

レンズの黄ばみにお悩みの方、是非当店にご相談下さい!

友だち追加

洗車&コーティングのご利用は井出信石油を!
~富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド~ Let’s car wash !!

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)