【ボディ磨き&1年耐久コーティング施工】(トヨタ)アクア

こんにちは!

「富士市の洗車&カーコーティングが自慢のガソリンスタンド」

井出信石油、社長の井出幸輝です(^^)

新車の購入を考えていた女性のお客様。悩んだ末に長年連れ添った愛車アクアを継続して乗ることに。

「どうせ乗るならキレイに復活してほしい!」

そのような希望をいだき、当店に相談に来てくれました。

お車全体をピカピカに!

新車のような状態に復活させるために、

①ボディ磨き
②カーコーティング施工(1年耐久)
③ヘッドライトクリーニング
④窓ガラスコーティング(全面)

以上のトータルクリーニングコースで作業をさせてもらいました。

ボディ磨き&カーコーティング施工

まずはじめにボディ全体の汚れをポリッシャーを使って取っていきます。

この作業は軽研磨といって、水垢汚れだけでなくボディの小キズも目立たなくし、色落ちしている箇所も改善することができます。

全体を磨くことでピカピカに輝くボディに復活することができました。

ヘッドライトクリーニング

ボディ磨きと同様にヘッドライトも磨き上げて、白く曇っていたレンズに透明感を復活させます。

こちらもレンズ同様、ポリッシャーという機械を使用してピカピカに磨き、頑固な汚れを徹底除去!

ヘッドライトクリーニングの作業後にはクリアなレンズに復活しました。

窓ガラスコーティング

窓ガラスコーティングでは施工時に窓の”油膜”という、排気ガスが原因で付着してしまう”油性の汚れ”も除去することができるので、雨天時には視界がはっきりと映り運転がしやすくなります。

窓ガラスコーティングの効果で、雨天時にバチッと水を弾き、水垢の固着も抑制することができます。

仕上がり

仕上げのカーコーティングは1年耐久の「Car coating 365」というコーティングを施工します。

このコーティングはガラス系被膜のコーティングで下地にフッ素、トップコートのガラス系というハイブリッドタイプのカーコーティングです。

膜厚で耐久性が高いので新たな汚れが付きづらい”坊汚効果”にも期待が出来ます。

まとめ

ピカピカに仕上げて数日後、お客様から下記の言葉をもらいました。

『隣の家の人に「新車買ったの?」って言われましたー!』

洗車冥利につきます。

この言葉を聞き、非常に嬉しかったです。

どのお車も時間の経過で少しずつ汚れてしまいます。

ですが、解決方法は非常にシンプルで”固着した汚れを取るだけ”でピカピカなボディが再び姿を出します。

愛車をピカピカに復活させてい方。

是非、当店にご相談下さい!

友だち追加

洗車&コーティングのご利用は井出信石油を!
~富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド~ Let’s car wash !!

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)