【磨き作業+カーコーティング施工】(トヨタ)ランドクルーザープラド

こんにちは!

「富士市の洗車&カーコーティングが自慢のガソリンスタンド」

井出信石油、社長の井出幸輝です(^^)

手洗い洗車でご来店いただいたお客様。

メニューを決める過程で愛車のランドクルーザープラドにこびりついている”水垢”についての相談をいただきました。

ボディと水垢の状態を、お客様立会いのもと確認し、ピカピカに復活できる「磨きコース」をご提案させてもらいました。

通常「磨きコース」は「3時間~5時間ほどかかってしまう作業ですが、たまたま当店の作業予定に空きがあったことと、お客様にも時間的な余裕があった為、代車を貸し出し作業をさせてもらいました。

蓄積汚れを除去

長年連れ添っているお車の水垢落としということで気合が入ります。

写真のとおり、水垢が全体に広がっており、ツヤも減衰している状態でした。

また、ボディ塗装の表面が劣化していましたので、丁寧に慎重に作業しました。

様々なところに汚れが・・・。

細かいところに入り込んでいる汚れもしっかりと除去し、スペアタイヤも外して目に見える洗える部分は全て念入りに洗浄させてもらいました。

ボディ磨き

今回作業させてもらったコースは「Car coating 100(極)」というボディをしっかりと磨き、「ツヤ・輝き」を復活させることができる「磨きコース」です。

磨き上げることでボディ上の凹凸面を滑らかにし、小キズも目立たなくすることが出来るので、すべすべなボディに整えることが出来ました。

コーティング施工

カーコーティングは「100日耐久コーティング」にて作業をさせてもらいました。

一見、100日耐久だと3ヵ月くらいしか持たないので「効果が薄いのでは?」と感じる方も多いと思いますが、使用状況やお車の保管状況・ボディの状態によっては100日耐久のような短い周期でのコーティングの方がいい場合もあります。

スパンが短いので、その都度汚れを落として定期的にボディをキレイにすることができるようになる為、メンテナンスの洗車によりキレイな状態を維持しやすくなります。

まとめ

「磨き+コーティングを施工」することで、ピカピカな輝くボディに復活させることが出来ました。

カーコーティングの効果で汚れづらいボディに仕上がったので水垢等の汚れも付きづらくなります。

せっかく磨いたお車、キレイに維持できるように是非、メンテナンスの洗車もご利用下さい。

”キレイが維持”できるように、今後もしっかりとサポートさせてもらいます。

友だち追加

洗車&コーティングのご利用は井出信石油を!
~富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド~ Let’s car wash !!

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)