【1年耐久コーティング施工】(トヨタ)ハリアー

 

こんにちは!

「富士市の洗車&カーコーティングが自慢のガソリンスタンド」

井出信石油、社長の井出幸輝です(^^)

LINEにてコーティングのご予約をいただいたお客様。

新車から約2年が経過しており、非常にキレイにお乗りの(トヨタ)ハリアーですがボディ全体に鉄粉と言うザラザラ汚れがこびり付いていました。

中には錆びてしまって茶色く変色している箇所も・・・。

今回はこの鉄粉汚れを除去すべく1年耐久カーコーティングにて作業させてもらいました。

鉄粉汚れとは?

「鉄粉」とは車のブレーキ粉が原因で付着してしまう頑固な汚れです。

一般的には交通量の多い道路沿いで付着しやすい汚れですが、線路沿いや工場付近では特に多く飛散しているので被害が重度になってしまうことがあるので注意が必要です。

今回のお客様は駐車環境が工場付近ということでしたので、鉄粉による汚れを特に確認しやすい状況にありました。

鉄粉のお悩みスッキリ解決!

鉄粉は時間の経過で錆びてボディに固着してしまいます。

通常の洗車では取り除くことは出来ませんので、専用のクリーナーとProツールを使用して作業を進めました。

比較的、軽度な汚れでしたのでスッキリとキレイに除去することができました。

1年耐久カーコーティング施工

鉄粉除去のあとはカーコーティングの施工です。

今回は「Car coating 365」という1年耐久コーティングをご利用いただきました。

まずは、ポリッシャーという機械を使用してボディの上の水垢等の汚れを除去しながら鉄粉により痛んだ塗装の表面を整えていきます。

この工程が第一工程(下地コーティング)です。

この時点でツヤ・輝き&すべすべ感のあるボディへと仕上がります。

Car coating 365(+)

第二工程でトップコートのガラス系カーコーティングを手作業でボディ全体に施工します。

第一工程で得た「ツヤ・輝き&すべすべ感」を保護するべく「耐久性と防汚効果」がUPし高品質な仕上がりとなります。

まとめ

新車から3年以内で大切に乗っていても、車のボディは常にむき出して、様々な外敵の影響を受けてしまいます。

今回の鉄粉はその代表的な汚れで、様々なお車の塗装面のザラザラな状態にしてしまう厄介な汚れです。

どの車も被害を受けやすい汚れですが、今回のように早めの対応でスッキリと取り除くことが出来ます。

仕上げのコーティングにより新たな汚れも付きづらくなりますので、愛車の汚れでお困りの方、是非当店にご相談下さい!

友だち追加

洗車&コーティングのご利用は井出信石油を!
~富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド~ Let’s car wash !!

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)