丁寧に洗える「手洗い洗車」について

こんにちは!

「富士市の洗車&カーコーティングが自慢のガソリンスタンド」

井出信石油の井出幸輝です(^^)

「洗車機」で洗う洗車と「手洗い」で洗う洗車の違いについて、よく質問を受けます。

「洗車機洗車」と「手洗い洗車」の違いとは?

どちらも当店で自信をもってオススメできるメニューですが、丁寧さや仕上がりの面で、やはり「手洗い洗車」の方がランクは上です。

下記に両方の洗車の特徴をまとめましたので、ご覧下さい。

洗車機洗車

・洗車機ブラシで洗う。
・洗車時間が短い。
・低価格で洗える。
・キズの心配はない。

手洗い洗車

・やわらかい羊毛で洗う。
・洗車時間が少しかかる。
・洗車機より割高だが丁寧。
・キズの心配は特にない。

より丁寧な「手洗い洗車」

価格や作業時間はメニューを見れば一目瞭然ですが、気になるのは「洗車キズ」は付いてしまうのか?という問題・・・。

基本的にはどちらで洗っても目で見てわかるようなキズは付かないのでご安心下さい。

ただ、「手洗い洗車」の方がたっぷりの泡に汚れを包み込みながら洗うことが出来るので、より高品質で丁寧な仕上がりとなります。

特にコーティングを施工している方には、手洗いの”たっぷりの泡”が汚れを包むように洗うことが出来るので、洗車による摩擦抵抗が少なくコーティング被膜を痛めづらい洗い心地となります。

コーティング施工車や丁寧に洗いたい方には「手洗い洗車」がオススメです。

 

洗車&コーティングのご利用は井出信石油を!
~富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド~ Let’s car wash !!

友だち追加

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)