1年耐久カーコーティング施工【(スバル)アウトバック】

こんにちは!

「富士市の洗車&カーコーティングが自慢のガソリンスタンド」井出信石油の井出幸輝です(^^)

今回はアウトドアで外出することが多い(スバル)アウトバックへの「磨き&コーティング」

新車から約3年のお車をピカピカに仕上げました。

ボディを磨く1年耐久コーティング

普段は屋外に駐車することが多く、洗車をすることも少なかった為…

「一度ガツっと汚れを落としてキレイにしたい。」

との要望があり、今回は「磨きコース」で作業をさせてもらいました。

洗車前のお車の状態は、黒のボディが若干くすんでおり、新車時に比べるとツヤ・輝きが減衰している状態でした。

ただ、新車から約3年ということもあり、軽めの磨きでピカピカに仕上げることが出来ます。

今回はポリッシャーで磨き、ツヤ・輝きが復活できる1年耐久コーティング「Car coating 365(匠)」で施工させてもらいました。

洗車スタート

作業はタイヤ・ホイール洗浄後の「手洗い洗車」よりスタートします。

砂ホコリや排気ガス等の油分などの厄介な汚れもサッパリと落としてから作業を始めます。

今回ご利用いただく「Car coating 365(匠)」は軽度の研磨剤でボディの塗装の表面を磨き上げることが出来ます。

通常の洗車では取れなくなってしまった頑固な汚れを強力に除去し、塗装面を整えてピカピカに仕上げることが出来ます。

また、鉄粉という自動車のブレーキ粉が原因で、ザラザラになってしまう汚れも除去することで、作業後にはすべすべのボディに仕上げることができます。

ボディ磨き作業

ポリッシャーを使って塗装面を磨くことで、新車時に比べて劣化してしまった塗装面をツヤツヤに仕上げることが出来ます。

磨き効果で、塗装の凹凸面が少なくなり、光の乱反射を防ぐことができるので、作業後には透き通りるようなツヤツヤな輝きが復活します。

コーティング施工

コーティングの施工もポリッシャーを使います。

磨いたばかりの塗装面にカーコーティングを圧着。

ツヤと輝きがプラスされ、汚れが付きづらいボディに仕上がります。

1年耐久のガラス系コーティングは厚みがあり耐久性のある高性能カーコーティングです。

拭き上げと同時にコーティング被膜がボディに定着し、ツヤ・輝きだけでなく強力に水を弾く強撥水効果も発揮することが出来ます。

仕上がり

輝かしいツヤと輝きが復活し、ピカピカに仕上がりました。

「キレイな状態を維持」できるように、今後もしっかりとメンテナンスをさせてもらいます。

本日の施工、ありがとうございました。

 

今回の作業

洗車&コーティングのご利用は井出信石油を!
~富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド~ Let’s car wash !!

友だち追加

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)