洗車混雑もひと段落。「台風一過とはこのことか!?」

こんにちは!

「富士市の洗車&カーコーティングが自慢のガソリンスタンド」

井出信石油の井出幸輝です(^^)

先週末の台風は、富士市にとっては久しぶりに”台風らしい台風”と思える強風&豪雨でしたね…。

翌日の道路大混雑や、市内のいたるところで物が破損している様子を見ると、被害の大きさを感じざるを得ませんでした。

当店の被害はほぼ無く、まずはホッとしております。

ただ、台風後に汚れてしまったお車が多く、洗車の大・大・大混雑が続いております。

台風後の汚れの原因は「潮風」

台風後の汚れの原因・・・

それは海からの”潮風”が原因といえます。

私達の店舗のある富士市は駿河湾に面しており、台風などの強風時には海から市内に海水を含んだ潮風が、雨水と同時に強烈に吹きつけます。

お車の汚れの原因は、この「潮風」によるものでボディがべとーっとした汚れで覆われてしまいます。

汚れた後は洗車を

海水のような塩分を含んだ汚れは、時間の経過によりボディにこびり付き、塗装面を劣化させてしまいます。

今回のような台風後には、ガソリンスタンドなどの洗車できる場所が大混雑してしまいますが、時間余裕があるのであれば待ってでも洗車することは、お車の「キレイな状態を維持」する為に必須といえます。

週末にはまた台風の接近が予想されていますので、お車が汚れてしまった場合には、時間に余裕を持って洗車をご利用いただければと思います。

また、お車が汚れづらくなるカーコーティングもオススメです。

コーティングは予約制となっておりますので、気になる方はスタッフまでお申し付け下さい!

「Let’s car wash !!」

 

洗車&コーティングのご利用は井出信石油を!
~富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド~

友だち追加

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)