バッテリー点検はしていますか?

こんにちは!

富士市の「洗車が自慢のガソリンスタンド」

井出信石油の井出幸輝です。

今週も早くも週末となりました。

気候も暖かくなり、レジャーなどで遠出をされる方も多いと思います。

本日は出先でトラブルに合う前に是非チェックしておきたい「 バッテリーの点検」について記事を載せたいと思います。

バッテリーの役割り

自動車のバッテリーはエンジンをかけたり、カーナビや車内の電装品を動かす役割をしています。

バッテリーが劣化したり寿命を迎えると、エンジンをかけることができなくなってしまいますので注意が必要です。

みなさんは、お車のバッテリーの点検はしていますか?

バッテリーの寿命は、使用状況によるんですが、3年から5年が目安になります。

電池なので、寿命があり、電力を蓄えられる蓄電の能力は落ちていくきます。

携帯の電池パックと同じですね・・・。

最近の車は、
・カーナビ
・自動ドア
・バックカメラ
・リモコンキー
・エンジン始動スイッチなど・・・・。

電装品の数が増えているのでその分バッテリーにも負荷がかかりやすく、突然エンジンがかからなくなることもあります。

注意してください!

バッテリー診断について

バッテリーテスターという診断機を使用して点検できます。

診断は無料で、1分くらいで診断結果をレシートで確認することができます。

まとめ

バッテリーは電池です。

電池が故に当然、寿命が来ます。

出先で万が一のトラブルに合う前に、事前の点検で未然に防ぐことが可能です。

当店には専用のバッテリー診断機がありますので、給油や洗車と合わせてもご利用いただけます。

診断は無料ですので、気になる方はスタッフまで申し出て下さいね♪

それでは、安全運転で良い週末を!

洗車・カーコーティングのご利用は井出信石油を!
 ~富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド~ Let’s car wash !!

友だち追加

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)