鉄粉を除去できるカーコーティング

こんにちは!

「富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド」

井出信石油の井出幸輝です(^^)

本日は当店でイチオシの『キレイを維持できるカーコーティング』

「Car coating 100」のメニューより、鉄粉除去効果のある「PLUS(+)」というコースについて、説明させてもらいます。

そもそも鉄粉とは何か?

鉄粉とは自動車のブレーキディスクの粉が地中をまってボディに付着し、その後固着してしまった事が原因で取れない汚れとして残ってしまう特殊な汚れのことです。

この汚れはそのまま放置してしまうとボディの上で錆びて固着してしまいます。

そうすることで通常の洗車では落とすことが出来ない汚れになってしまいますし、落とすためには専用の鉄粉除去作業が必要になります。

鉄粉を取ることですべすべのボディに…。

ボディがすべすべになるとコーティングの乗りも良くなります。

お車のボディはごくごく微妙な凹凸面になっているため、コーティングを施工することで、その凹凸面を埋める効果があります。

ただ、鉄粉が付着していては凹凸面どころか鉄粉が邪魔をしてコーティング本来のツヤ・撥水等の性能を生かすことができません。

コーティングの乗りを良くし、コーティングの性能を存分に発揮するためにも鉄粉除去は必要な作業といえます。

鉄粉除去がセットになっているカーコーティング

「Car coating 100(+)」は鉄粉除去がセットになっているカーコーティングです。洗浄効果が高く、丁寧に洗うことができる”鉄粉除去作業”がセットになっている当店自慢のコースです。

基本的に鉄粉はボディの上面に付着しやすい、なかなか気付かない汚れです。

この厄介で頑固な鉄粉に対して、当店ではボディ全体にタッチさせながら鉄粉を専用のケミカル&ツールで丁寧に除去することができます。

もちろん、除去後にはカーコーティングを施工し、100日耐久のフッ素系被膜をポリッシャーを使ってボディに圧着させて仕上げるのでピカピカで汚れづらいボディに仕上げることが出来ます。

まとめ

いかがでしょうか!?

お車をキレイに維持するためにコーティングを施工する。

そのためには「鉄粉」を除去できるコースをお選びいただいたほうが格段にキレイになりますし、キレイな状態を維持しやすくもなるのです。

コーティングを検討している方。

一度、当店の「Car coating 100(+)」を試してみてはいかがでしょうか!?

関連メニュー

 

 洗車&コーティングのご利用は井出信石油を!
~富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド~ Let’s car wash !!

友だち追加

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)