1年耐久カーコーティング施工 【(BMW)ミニクーパー編】

こんにちは!

富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド、店長の井出です。

今回はカーコーティングの施工に関する記事を掲載します。

1年耐久カーコーティングの施工

当店のカーコーティングを定期的にご利用いただいている常連のお客様。

いつもは3ヵ月耐久のカーコーティングを定期的に施工していましたが、今回は1年耐久のカーコーティングにグレードアップ!

「Car coating 365」に挑戦しました。

ガラス系被膜の「Car coating 365」

今回施工させてもらった「Car coating 365」はフッ素被膜&ガラス系コーティングのハイブリッドタイプのカーコーティングです。

この1年耐久コーティングを施工することでツヤ・輝きだけではなく、新たな汚れがボディに付きづらくなる”防汚効果”を発揮することが出来ます。

洗車開始

コーティングを施工する前にお車の下回り洗浄&タイヤ・ホイール洗浄から作業をスタートします。

手洗い洗車

洗浄効果のある「泡」をたっぷりと掛けて「手洗い洗車」をしていきます。

この段階である程度のボディの汚れを取ることが出来ます。

鉄粉除去

今回は通常の「Car coating 365」に鉄粉除去がセットになっている「+(PLUS)」のコースをご利用いただきました。

鉄粉とは、ボディにこびり付いているザラザラした汚れのこと・・・。 

通常の洗車で落とすことは出来ないので、専用作業で除去していきます。

鉄粉を除去することで、手触りがすべすべになりコーティングの乗りも良くなります。

カーコーティング施工

「Car coating 365」は1年耐久のカーコーティングで下地となるフッ素被膜とガラス系被膜のハイブリッドタイプのカーコーティングです。

まずはボディの水垢等の汚れを取りながらポリッシャーで下地となるフッ素被膜をボディに圧着していきます。

ツヤ感が出て、ボディの輝きがプラスされます。

続いてトップコートとなるガラス系被膜を施工します。

液体のガラス製被膜をボディ全体に塗り広げます。

フッ素の下地と反応して強力にボディを結び付き、耐久性のあるコーティング被膜に仕上がります。

仕上がり

最後にタイヤワックス・ホイールを拭き上げたら作業終了です。

ここまでの作業で約2時間・・・

ボディの汚れを取りながら施工することで、ツヤツヤでピカピカなボディへと仕上がりました!

まとめ

今回、施工したのは1年耐久カーコーティングの「Car coating 365」

鉄粉除去作業がセットになっている「+(PLUS)」をご利用いただいたので、新車のようなすべすべなボディに仕上がります。

また、コーティングの効果としては、ツヤ・輝き・撥水効果だけではなく、紫外線を受けることで発生するボディの劣化をガードしたり、水垢等の汚れがボディに固着するのを防ぐ役割りがあります。

確実に汚れづらいボディへと仕上がっているので、今後も「キレイな状態を維持」しやすくなります!

当店でも継続してキレイな状態を維持できるように、今後もサポートさせてもらいます(^^)

今回の作業

  • 「Car coating 365」+(PLUS) ※鉄粉除去コース (Mサイズ)19,000円

洗車・カーコーティングのご利用は井出信石油を!
~富士市の洗車が自慢のガソリンスタンド~ Let’s car wash !!

友だち追加

▼ 手洗い洗車やコーティングをご検討中ならコチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

手洗い洗車やコーティングをご検討中なら
▼ コチラがお得!▼

洗車職人 シーズンパスポート好評発売中!

TEL 0545-61-1994

営業時間 8:00〜18:00(日曜定休)